2019年の目標<身体編>

痛風持ちのさきふくです。

 

 今年の身体について目標を立てました。

 

 

 

痛風の再発防止

 

一昨年に痛風を発生してしまい、それ以来薬を飲む毎日。

幸いにしてそれ以来再発はしておりませんが、あの痛みはもう経験したくありません。

 

薬をやめるくらい尿酸値が下げれればいいのですが、先ずは現状維持を目指します。

お酒も好きですし。。。

 

体重55kg以下

 

現在59~60kgあたりをうろついています。

身長166cmなので標準体型に入ってはいるのですが、もうちょっと

痩せたほうがランニングにもいいのかなと思っています。

 

今年の目標<ランニング編>を達成することで減量も行おうという作戦です。

 

ほうれい線の改善

 最近の自分の写真を見ると

 

ほうれい線が深い。。。

 

やはり見た目がすっきりしていたほうがいいですよね。

さいころから頬はふっくらしていていましたが、体重を減らして、

頬の肉も落とせればと。

 

暇を見つけては舌でほうれい線の筋(?)を伸ばします。

 

おわりに

何はともあれ健康が一番。

大きな病気、ケガをしないことが大前提です。

 

以上今年の目標<身体編>でした。