インフルエンザ

只今絶賛(?)隔離中のさきふくです。

 

罹ってしまいましたインフルエンザ(A型)

月曜の昼頃から寒気がしてなんかヤバいなと思ったので、早く帰ってすぐ寝て回復を試みましたが、次の日の朝熱を測ってみると39.2℃。その時点で覚悟しました。

 

「今までほとんどインフルエンザに罹らなかったし今年も大丈夫だろう」と甘く見ていて予防接種を受けていませんでした(今年子供受験なのに)。

 

 

 

原因は?

原因を考えてみると前の週の疲労蓄積で身体が弱っている所につけこまれたのかなと思っています。

 

木曜 出張で一日ほぼ立ちっぱなし。

   バスと電車の乗り継ぎがうまくいかず寒い中バスと電車待ちの時間が長かった。

 

金曜 アジアカップ決勝で日本敗戦。

    (序盤にヌルッと攻め込まれたのを見た瞬間にこの試合危ないと

     感じました。遠藤不在が痛かった。)

    TV観戦後眠りにつくも興奮してか中々寝付けず。準決勝の時も寝つきが悪く

    寝不足がちに。

 

土曜 まだ弱っている自覚はなかったのでランニング10km。

 

日曜 午前、午後と小学生サッカー。

   午後は試合だった為審判。凄く寒い訳ではなかったのですが。手袋をし忘れた

   手は冷たくそこから冷え込んできました。

 

 現在の状況

 

現在は咳がまだあるもののそれ以外は通常の状態に戻っている気がします。

ただ寝ていることが多かった為か目を素早く動かしたりするとちょっとだけツライです。

 

インフルエンザになってみて

 

インフルエンザに罹って一番辛かったのが、ずっと寝ている体制をとっていることで腰が痛くなり眠れなかった事です。

(頭が朦朧としていて湿布を貼るという選択がすぐには出てきませんでした)

 

発症後5日間を過ぎても、受験生のいる我が家では受験の日まで隔離生活は続きます。

 

この隔離を利用して読者に勤しみます。。。